初めての方向け!猫カフェのルールはこちら>>

【2024年版】猫カフェモカ町田ジョルナ店の体験レポート!

猫カフェモカ町田ジョルナ店内

町田に新しい猫カフェができたと聞きつけ、今回は「猫カフェモカ町田ジョルナ店」の猫達に会いに出かけてみました。

モカといえば、都内を中心に全国にたくさんの猫カフェを展開する有名チェーンです。

お洒落で高級感のある店内は、居心地がよく高評価な口コミがたくさん寄せられています。

私も猫カフェは何店舗か行っていますが、モカに行くのは初めてです!

Array

モカ町田ジョルナ店までのアクセス

町田ジョルナ

町田駅からは徒歩1,2分です。

商店街にあり大きな看板がたくさん出ているので、町田ジョルナまで初めての方でも迷わず到着できます。

今回は商店街を通って行きましたが、駅前のプロムナード側にも入口があるので、JR出口からすぐ行くことができます。

町田ジョルナ

町田ジョルナはこんな感じの商業ビルでたくさんのテナントが入っています。

町田ジョルナ案内

可愛い猫達に会える猫カフェ「モカ」は最上階の4階ですね。

わくわくしながら進んでゆくと・・・

猫カフェモカ町田ジョルナ店

外観からしてとにかくお洒落です!!

最初は美容院?と勘違いしてしまいました(笑)

猫カフェと聞くとこじんまりした印象が多かったので、こんなにオシャレな猫カフェは驚きました。

料金は自動延長制で、時間の管理は自分で行います。

ロッカーのカギを渡され、カギの番号で入店時間が管理されています。

受付で手続きとシステム説明を済ませ、一歩進むと入口に自動スリッパマシーンが登場!!

消毒済スリッパが自動で用意されます。

いままでこんなハイテクスリッパを見たことありません。

モカのサービスレベルに驚き!

猫カフェナビ

猫達のいるスペースに進む前にカギ付きのロッカーが並ぶスペースがあります。

カギ付きなので安心して私物を預けることができます。

ロッカーはこんなに広々です。

冬にはコートなども収納できる十分なスペースがあります。

可愛い猫達に会う前に再度消毒、手洗いです!

ついにモカの美猫達とご対面

猫カフェモカ町田ジョルナ店内

店内はこんな風に壁際に座り心地のいいソファが並んでいます。

店内が広いので、猫も人もゆったりしたスペースを確保しながら過ごせます。

お腹を見せて寝る猫

猫達はこんな風にきままに過ごしています。

お腹を見せてぐっすり寝る子。

猫カフェモカ町田ジョルナ店の店内

ロゴの上でくつろぐ子たち。

お客さんが出入りしてもまるで動じることなく、それぞれのお気に入りの場所でくつろいでいます。

猫

店内では「充電器」の無料貸し出しが用意されています。

これなら長時間の滞在で充電を気にすることなく過ごせますね。

さりげない気配りがうれしいね♪

猫カフェナビ

(寝ている猫を起こさないようにこっそり取りましょう!)

猫カフェモカ町田ジョルナ店の店内

どんなにかわいい猫に囲まれていても、退屈・・・なんてこともありますよね。

猫好きならではの過ごし方をと店内には人気コミックがたくさん揃っています。

猫カフェモカ町田ジョルナ店の店内

コミックを読みながら、猫とふれあいができるのも猫カフェならではです。

話題の漫画もたくさん!

猫カフェナビ

 

猫カフェモカは2時間以上で最大料金の適用になります。

休日は時間を気にせず2時間以上のんびり過ごしたいという方にオススメのプランです。

料金システムは、

  入場料
(10min)
ドリンク代 最大料金
(ドリンク代込)
一般料金 200円 350円 2,750円
学生料金 100円 175円 1,375円

※最大料金は2時間以上で適用されます。
※学生料金は平日限定です。(高校生以下)

3歳から入店可能です。
※3歳以上12歳以下の方は保護者同伴が必要となります。

このタイミングに合わせて入店すると、猫達のかわいいごはんタイム一緒に楽しむことができるそうです!

猫

珍しくて思わず二度見をしてしまった、パーマくん!

とっても珍しい巻き毛の猫です。

触れてみると柔らかい毛質でなんだか2度目のびっくり体験でした!

柔らかい巻き毛は何とも言えない可愛さです!

猫

そして突然始まる猫達の追いかけっこ!

昼寝をしていたパーマくんも巻き込まれてました(笑)

猫

人気店ならではですが、お客さんの数が多いせいか猫達は人と適度な距離を保ち、あまり積極的には寄ってきてくれないときも・・・

でも実はこんな裏技が!!

床に座り、ブランケットをかけると自然と猫が集まってきてくれるそうです!!!

猫カフェモカ町田ジョルナ店の猫

次から次へと猫達が自然と集まってきてくれます。

近くでくつろぐ猫もいれば、挨拶を軽くしてらまたふらりと遠ざかってゆく猫も。

猫カフェで一番うれしいシチュエーションですよね!

猫

さっきまで素っ気ない態度だったパーマくんも自分から傍によってきてくれました!!

ちなみにこの裏技は、 偶然となりに座っていた常連風な方から教えていただきました。

猫好き同士、こんな情報交換ができるのも猫カフェならではですよね。

充電はここでできます↑

ソファーのサイドテーブルがコンセントになってました!

本当に隅々までお洒落な雰囲気で居心地がいいです。

猫

熱心に毛づくろいをするソマリのルピちゃん!

周りの猫が走り回っていてもまるで動じることなく、貫禄たっぷりです。

時々鋭い視線を感じました(笑)

猫

なんだか控えめな座り方がなんともいえない可愛さのシャーロット。

ロシアンブルーながらもちょっとぽっちゃり体形なところも、また可愛いいですよね。

猫

とってもきれいな猫ちゃんにも出会えました。

サイベリアンのボスくん。

足先の白色が靴下みたいで可愛いですね。

猫

キャットステップの上にも!

珍しいスコティッシュフォールドのロングヘアーはメリーちゃん。

猫カフェモカには、猫界のトップレベルといえる美猫が勢揃いしています。

お洒落な店内で堂々と過ごす姿はまさにスーパーモデル級です。

こんな雰囲気は保護猫カフェとはまるで違い、別世界という印象です。

猫

こちらはメインクーンの秀吉くん。

イケメンですね。

猫

困り顔が得意な美桜ちゃん。

どの猫も完璧な美貌の持ち主ばかりです。

でも人馴れしているので、リラックスした雰囲気です。

猫を眺めていたい、かわいい写真を撮りたいという方向きの猫カフェですね。

猫カフェモカといえばおやつ!

猫カフェモカ町田ジョルナ店のおやつ

モカでは、おやつを購入すると猫を一人占めすることができちゃいます!

上から下から猫のおねだりが・・・!

可愛い~順番にあげるからね♡

まるで魔法のおやつ!

猫カフェナビ

猫カフェモカ町田ジョルナ店のおやつ

見てください!こんなに集められちゃうのがおやつの力です!

おやつを食べる猫

奥の子が猫アイス、手前の子がカリカリ、この他に猫カクテルもあります。

猫カフェモカ町田ジョルナ店の猫

おやつを食べ終わってもまだそわそわしている・・・笑

たった500円でこの幸せな時間が買えるなんて、次は私も絶対頼みます。

猫カフェモカ町田ジョルナ店の感想

猫カフェモカ町田ジョルナ店の猫

今回初めて猫カフェモカに入店してみました。

お洒落な猫カフェというイメージをさらに上回るほどの完璧さでした。

もちろん店内は清潔で気になる匂いも一切ありません。

猫カフェモカ町田ジョルナ店は美猫を眺めながら、のんびり過ごしたいという方にオススメの猫カフェでした。

猫カフェモカ町田ジョルナ店の詳細

猫カフェモカ町田ジョルナ店の店内