初めての方向け!猫カフェのルールはこちら>>

【実在するの?】ドラマに出てくるおしゃれな猫カフェ【どこにある?】

猫カフェモカ渋谷公園通り

先日ドラマを観ていたらとってもおしゃれな猫カフェが出てきたので、

この猫カフェは実在する?どこにあるの?

と気になった方も多いのではと思い、さっそく調べてみました!

猫カフェモカ渋谷公園通り店

2022年1月に放送された「婚活探偵」

向井理さんが婚活中のお見合い相手とのデートでやってきたのが、こちらの猫カフェです。

きらきらして可愛いお部屋ですね!

写真を撮らずにはいられません。

こちらは実際にある「猫カフェモカ 渋谷公園通り店」でした。

奥に別の部屋が見えるのでとっても広そうです。猫カフェとは思えません!

向井理さんも可愛い猫にこの表情♡

デートで猫カフェに行くと、彼氏や彼女の普段は見れない表情が見えるかもしれませんね♪

 

「猫カフェモカ 渋谷公園通り店」の詳しい情報はこちらの記事をチェック!
猫カフェモカ渋谷公園通り店【2024年版】猫カフェモカ渋谷公園通り店体験レポート!

 

猫カフェモカラウンジ池袋東口店

2020年8月に放送された「おじさんはカワイイものがお好き。」

眞島秀和さん演じるイケてるオジさん(通称イケオジ)が好きなキャラクターとのコラボカフェとして猫カフェが登場しました。

猫カフェモカ池袋

調べると、実は先ほど「婚活探偵」でも登場した「猫カフェモカ」と判明しました。

撮影が行われたのは「猫カフェモカラウンジ池袋東口店」

キャラクターコラボはドラマの設定のため開催しておりませんが、猫ちゃん達はもちろんいます。

猫カフェモカ池袋

桐山漣さん演じる普段はクールなイケオジも、猫カフェに来るとこんなに楽しそう!

会社帰りに利用するのも良さそうですね。

 

猫カフェモカは都内を中心に全国に展開しており、それぞれ雰囲気が異なりますのでお近くのお店を探してみてください♪

 

てまりのおうち

2020年11月に放送された「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」

山口紗弥加さんがマッチングアプリで出会ったイケメンとデートでやってきたのがこちらの猫カフェ。

てまりのおうち

メルヘンな店内が特徴的なお店は吉祥寺にある猫カフェ「てまりのおうち」でした。

抱っこは残念ながらNGですので、座って猫ちゃんを待つようにしましょう。

山口紗弥加さんに撫でてもらい、猫ちゃんもまんざらでもない様子♪

マッチングアプリで初めて会う人とのデートは緊張しますが、猫カフェなら猫を通して会話も盛り上がるのでいいですね!

 

ドラマに出てきた猫カフェまとめ

いかがでしたか?ドラマに出てくる猫カフェは実在するお店で撮影されることが多いようです。

今回ご紹介した3店舗は、とってもおしゃれでSNS映えもばっちりです。是非ドラマで話題の猫カフェに、行ってみてくださいね。