初めての方向け!猫カフェのルールはこちら>>

【2021年版】神奈川県でおすすめの猫カフェ19選【横浜・川崎以外】

猫

ネパール産ファーストフラッシュ、セイロンキャンディ、国産セカンドフラッシュなど珍しい紅茶も楽しめます。

また、ハーブティーはカモミール、ハイビスカス、ローズヒップの3種類から選べるようです。

お店はオープンカフェのみの営業ですが、度々こうして猫と触れ合える「ふれあいデー」も開催しているようです。

猫カフェナビ

里親も募集しているので、しっかり猫と触れ合ってから考えたいという方はぜひこの機会をお見逃しなく!
▼Googleの口コミは?

とても静かで落ち着いた場所にあります。車だと分かりにくい場所にあります。
ねこカフェ初の私でもゆっくり出来ました。
一人で行ったので最初緊張しましたが、可愛い猫ちゃんが出迎えてくれたり、オーナーさんが遊び方をしてくれたり、滅多に見られない猫ちゃんにも帰るときに姿を見れてラッキーでした!

「和猫かふぇ」の基本情報

住所 神奈川県横須賀市坂本町6-3
営業時間 12:00〜不定期
定休日 不定休
基本料金 コーヒー600円〜
パック料金 なし
電話番号 046-876-5804
公式HP 和猫かふぇ

「和猫かふぇ」の詳細

抱っこ 無理な抱っこはNG
持ち込み NG
おやつ 記載なし
設備 記載なし
年齢制限 記載なし
時間制限 なし
 予約 完全予約制

 

子どもから自衛隊の方まで幅広く愛される「ねこかふぇ ププ・ミニョン」


出典:公式HP

「ねこかふぇ ププ・ミニョン」は、横須賀中央駅から徒歩約3分の場所にある猫カフェです。

猫カフェナビ

横須賀中央の三笠商店街「地球堂ビル」4階にあるよ!


出典:公式TW

お店は1階と2階に分かれており、広々としているのが特徴的。

猫カフェナビ

火曜日は定休日ですが、1日1グループ(5名様以上)限定で貸切利用もOK!

貸切の場合は事前予約が必要なので、電話にて予約をとってみてくださいね。

ププミニョンでは、障害をお持ちの方や、ご高齢の方、自衛隊の方まで、どんな方でも大歓迎!

年齢制限もなく、乳幼児からOKなので、ぜひ子どもと一緒に遊びに行ってみてくださいね♪
▼Googleの口コミは?

スタッフさんがとにかくフレンドリーで猫好きなので受付から良い気持ちになります。
店内も猫ちゃんも清潔です。
店内の雰囲気が本当に良いです。猫もお客さんもリラックスして過ごせます。
元気で人懐っこい猫ちゃんが多いので楽しめますし、スタッフさんが話しかけてくれたりしますので飽きずに楽しい時間が過ごせました。

「ねこかふぇ ププ・ミニョン」の基本情報

住所 神奈川県横須賀市大滝町2丁目24 4F
営業時間 12:30〜18:30
定休日 火曜日
基本料金 70分
平日 1,200円
土日祝 1,400円
パック料金 なし
電話番号 046-825-2828
公式HP ねこかふぇ ププ・ミニョン

「ねこかふぇ ププ・ミニョン」の詳細

抱っこ OK
持ち込み おもちゃは新品未開封のみOK
おやつ なし
設備 記載なし
年齢制限 乳幼児から
時間制限 なし
 予約 記載なし

 

相模原エリア

和室でのんびりくつろげる「空陸家 相模原店」

空陸家
出典:公式HP

「空陸家 相模原店」は、古淵駅から徒歩約10分の場所にある猫カフェです。

猫カフェナビ

ペットショップ「COO&RIKU」に併設にされています!


出典:公式HP

相模原店のテーマは「和室」。

まるで自室のようにのんびりとくつろげる空間が広がっています。

猫カフェナビ

窓際にあるキャットウォークは、猫たちが集まる絶好のスポット!

いつも窓から見える国道16号線の行き交う車を眺めているそうです。


出典:公式HP

和室といえばちゃぶ台と座布団ですよね。

ふわふわとした座布団は猫にとっても居心地が良く、のんびりとくつろいでいるようです。
▼Googleの口コミは?

広々した部屋に猫は数えるほどしかおらず、猫のストレスはあまりないようでした。室内も綺麗で換気も良くされており、清潔に感じました。猫は短い足の子が多く人間に遊んでもらうよりは猫同士で遊ぶ方が好きみたいです。いわゆる猫カフェのお猫様ですね。猫のいる空間でぼんやりしたい人にお勧めです。とても静かなので。

「空陸家 相模原店」の基本情報

住所 神奈川県相模原市南区古淵3-13-33
営業時間 平日 11:00~20:00
土日祝 10:00~20:00
定休日 なし
基本料金 30分 715円
(フリードリンク)
フリータイム 1,980円
(フリードリンク)
電話番号 042-704-9385
公式HP 空陸家 相模原店

「空陸家 相模原店」の詳細

抱っこ NG
持ち込み NG
おやつ あり(有料)
設備 Wi-Fi、電源
年齢制限 なし
時間制限 なし
 予約 なし

 

猫と爬虫類に会える「猫&爬虫類カフェOdd eye」


出典:公式TW

「猫&爬虫類カフェOdd eye(オッドアイ)」は、番田駅から徒歩約3分の場所にある、猫と爬虫類との触れ合いを目的としたアニマルカフェです。

猫カフェナビ

2021年2月22日にオープンしました!

カフェ内は「猫カフェエリア」と「爬虫類エリア」に分かれており、どちらにも触れ合うことができます。

爬虫類が苦手な方は猫カフェエリアのみのご利用でもOKですよ。

爬虫類エリアはガラスで隔たれているので、爬虫類が苦手な方でも安心です。

また、爬虫類に限り、生体販売も行っているそう。

カフェは2時間までの時間制限はあるものの、ワンドリンクつきなので、お茶を飲みながらのんびりとしたティータイムを過ごすのにもぴったりです。

▼Googleの口コミは?

甘えん坊すぎるワンころに遊び盛りのニャンころキッズ、優美で貫禄のあるアシナシトカゲ
綺麗で居心地の良い空間でワンドリンクと癒しを与えてくれる従業員たちが二千円で迎えてくれる。
番田駅からも徒歩で2、3分きっとまた遊びに行ってしまうのだろう。

「猫&爬虫類カフェOdd eye」の基本情報

住所 神奈川県相模原市中央区上溝376−8
営業時間 13:00〜20:00
定休日 水、木曜日
基本料金 2時間まで1,500円
(ワンドリンク付き)
パック料金 なし
電話番号 042-733-0441
公式HP 猫&爬虫類カフェOdd eye

「猫&爬虫類カフェOdd eye」の詳細

抱っこ 記載なし
持ち込み 記載なし
おやつ 記載なし
設備 記載なし
年齢制限 記載なし
時間制限 2時間まで
 予約 記載なし

 

海老名・厚木エリア

ビナウォーク3階!「コックンの別荘 海老名ビナウォーク店」


出典:公式HP

「コックンの別荘 海老名ビナウォーク店」は、海老名駅・東口徒歩約3分のショッピングモール「海老名ビナウォーク」の5番街3階にある猫カフェです。


出典:公式HP

明るい光が差し込む店内は、落ち着いた色味のナチュラルな内装。


出典:公式TW

猫カフェナビ

毛色もさまざまな美猫さんが勢揃い!

猫カフェナビ

コックンの別荘では、猫の抱っこもOKです!

もちろん嫌がる場合はNGですが、抱っこをして身を預けてくれたらそのまま様子を見ながらゆっくり撫でてあげてくださいね♪

また、年齢制限も設けていないので子どもと一緒に遊びに行くのもおすすめ!

休日にはショッピングだけではなく、猫カフェにも足を運んでみてはいかがでしょうか?

▼Googleの口コミは?

まったりとした時間をねこちゃんと共有できます。お部屋もかわいくてキレイ、ねこちゃんたちものんびりしていて一緒にスローな時間が楽しめます。

ねこちゃんとアクティブに関わって遊ぶというよりか、ねこちゃんのスローな
波長に合わせて、ゆったりした空気感を楽しむのが心地よいです。
割引券ももらえました。次回が楽しみです。

「コックンの別荘 海老名ビナウォーク店」の基本情報

住所 神奈川県海老名市中央1丁目4−1
海老名ビナウォーク5番館3階
営業時間 10:00~21:00
定休日 なし
基本料金 10分 220円
別途ワンドリンク330円
パック料金 平日限定 最大料金
2,200円
電話番号 046-259-6161
公式HP コックンの別荘 海老名ビナウォーク店

「コックンの別荘 海老名ビナウォーク店」の詳細

抱っこ OK
持ち込み 記載なし
おやつ 記載なし
設備 記載なし
年齢制限 なし
時間制限 なし
 予約 なし

 

静かにのんびり過ごしたいならここ「猫助」


出典:公式HP

「猫助」は、本厚木駅から徒歩約5分、「イオン厚木」から少し歩いたところにある猫カフェです。

営業は土日祝日のみと限られてはいますが、休日に遊びに行くにはぴったり!

お店には7匹ほどの猫が暮らしていますが、大人猫が多いので遊ぶよりは静かにのんびりしたいときに