初めての方向け!猫カフェのルールはこちら>>

【2021年版】池袋でおすすめの猫カフェ7選【猫カフェ激戦区】

猫

ングの合間にも気軽に立ち寄れるのが嬉しいところ◎

漫画も豊富!ゆったりくつろげる「猫の居る休憩所299」


出典:公式HP

「猫の居る休憩所299」は、池袋駅・東口から徒歩約5分の場所にある猫カフェです。

猫カフェナビ

サンシャイン方面に向かい、東急ハンズの手前で右折し、セブンイレブンが入っているビルの5階だよ!

店内はダークブラウンを基調とした落ち着いた内装。

ソファー席をメインに、畳席や、リモートワークにぴったりなワーキングスペース(Wi-Fi、電源あり)、ゆったり寝転がれるベッド席など、心ゆくまでのんびりできる席がたくさん用意されています。

また、漫画喫茶も顔負けしてしまうほど数々の漫画も豊富に取り揃えられており、読書をするためだけに行くのもおすすめなくらいです。

猫カフェナビ

定期的に新刊も入荷しているようなので、漫画好きにはたまらない空間だよ!


出典:公式TW

猫の居る休憩所299でも「おやつ」をあげることができます。

基本有料ですが、猫の誕生日には無料で配布されるので、誕生日に合わせて行くのもおすすめですよ!

お店にはドリンクバー(別料金)もありますが、飲食物の持ち込みもOK(酒類はNG)なので、近くのカフェで飲み物を購入してから行くのもいいですね。

猫カフェナビ

飲食物持ち込みの場合は、最初に受付で一言声をかけるようにしましょう!

▼Googleの口コミは?

ちょっと充電したい時、人混みに疲れて休憩したい時、の30分単位の利用も、ゆっくり過ごしたいときの利用も、料金設定があり自動で最適なプランをしていただけて助かってます。猫の数はいますが空間は広く匂いがなく、ソファやこたつ席でくつろげて、いつ行っても落ち着けるカフェです。

「猫の居る休憩所299」の基本情報

住所 東京都豊島区東池袋1-23-9-5F
営業時間 11:00〜22:00
定休日 なし
基本料金 10分 220円
時間料金上限 平日 2,200円
土日祝 3,850円
電話番号 03-6914-0071
公式HP 猫の居る休憩所299

「猫の居る休憩所299」の詳細

抱っこ 記載なし
持ち込み 飲食物OK、おもちゃは新品のみOK
おやつ あり(有料)
設備 Wi-Fi、電源・USB/iPhone充電器
年齢制限 中学生から
時間制限 なし
 予約 記載なし

 

出入り自由!東急ハンズにある「ねこぶくろ」


出典:公式HP

「ねこぶくろ」は、池袋駅・東口から徒歩約5分の「東急ハンズ」8階にある猫カフェです。


出典:公式HP

猫カフェナビ

猫の大きな口が入り口!

ねこぶくろでは、一般的な猫カフェとは違い、時間制ではなく、時間無制限・当日再入場可能なフリーパス制となっています。

2歳未満の幼児から入場することができるので、子どもと一緒に入っても、周りの目を気にせず自由に出入りできるのは嬉しいですね。


出典:公式HP

入場すると、カラフルでファンシーな世界が広がっています。

猫の特性を活かしたキャットタワーやキャットウォークも至るところにあるので、どこに猫がいるのかじっくり見つけてみましょう!


出典:公式HP

また、店内にはキュートな猫型のTVも!

ここでは、癒しの猫動画から、猫について勉強になることまでいろいろな映像を見ることができますよ。

1日2回の「おやつタイム」(無料)も見逃せません!

おやつタイムはどなたでも参加できるので、猫ともっと仲良くなりたいときにはぜひ参加してみてくださいね♪

▼Googleの口コミは?

中はそれほど広くはないですが、可愛いネコがたくさんいます。
ネコは人に慣れていて、眠っていたりじゃれ合ったりと自由気ままに過ごしています。
ほっこり癒されます。

「ねこぶくろ」の基本情報

住所 東京都豊島区東池袋1-28-10
東急ハンズ池袋店8F
営業時間 平日 11:00~20:00
土日祝 10:00~20:00
定休日 不定休
(東急ハンズ池袋店に準ずる)
入場料 大人(13歳から)1,300円
子ども(2〜12歳)800円
幼児(2歳未満)無料
ナイト割 600円(19時以降)
電話番号 03-3980-6111
公式HP ねこぶくろ

「ねこぶくろ」の詳細

抱っこ 記載なし
持ち込み 飲み物は蓋が閉まるもののみOK
おもちゃは併設のペットショップで購入したもののみOK
おやつ あり(無料)
設備 記載なし
年齢制限 なし
時間制限 なし
 予約 なし

 

西口方面の猫カフェ

西口方面の猫カフェは、徒歩約5〜10分の場所に3店舗あります。

うち2店舗は里親譲渡型の保護猫カフェなので、これから猫をお家に