初めての方向け!猫カフェのルールはこちら>>

【2024年版】猫カフェモカ渋谷公園通り店体験レポート!

猫カフェモカ渋谷公園通り店

若者が集まる流行の発信地「渋谷」には、グルメやショッピングだけでなく気になる最新スポットがたくさんあります。

その中でも猫カフェナビが特におすすめしたいのが、「猫カフェモカ渋谷公園通り店」

猫カフェモカは渋谷に2店舗、新宿や原宿にも店舗がある人気の猫カフェです。
Array

渋谷で癒されたくなったら猫カフェモカ

渋谷駅から徒歩7分、モディとAppleを横目に坂を上がった、PARCOの斜め向かいにあります。


出典:Googlemap 猫カフェモカ渋谷公園通り店

1階のデニーズが目印だよ!

猫カフェナビ

猫カフェモカはこのビルの5階です。

エレベーターを降りると、料金表がありました。

料金は10分200円で、2時間で最大料金になります。

最大料金があると安心だね!

猫カフェナビ

すぐ横に受付があり、ここで店内のルールや注意事項の説明を受けます。

ロッカーキーを受け取り、荷物を預けましょう!

手前の機械でスリッパを取り、ロッカーに上着や荷物を預けます。

はっ・・・!猫がいました!

いざ、中へ入りましょう!(うずうず)

猫カフェモカ渋谷公園通り店の店内

わ~!まず真っ先に目に入るのが、この大きな木。

キャットタワーになってるんですね。

猫がたくさん寝ています。

気持ちよさそうに眠っている顔を撮ることができます。

すやすや~

猫カフェナビ

「猫カフェモカ」は渋谷に2店舗ありますが、実はこちらの「公園通り店」の方が新しく、ドラマやyoutubeの撮影もよく使われているそうです。

奥には大きな楕円形のソファがあります。

ソファの中心にたくさん猫が♡

鳥かごみたいな可愛いステップにみんな収まっていますね。

さらに奥には、おしゃれなゆりかごチェアーが。

先客がいて座ることはできません・・・笑

すやすやおやすみ中の子と、

ひたすらふみふみしてる子。

ふみふみして、自分で椅子を揺らしてます笑

半個室のような贅沢スペースもありました。

ここにも猫がいます♪

メインの部屋と少し仕切られているので、静かに過ごしたい人におすすめです。

 

モカには、店内で楽しく過ごせるグッズがたくさんあります。

猫じゃらしやブランケット、スマホの充電器を無料で貸し出ししています。

その他にも、


ワニワニパニックやボードゲームなど、見たことのないゲームがたくさん!

長時間いても楽しめそうですね。

一番上にいるのも猫型おもちゃかな?

猫カフェナビ

(飲み放題のドリンクはあっちだにゃ!)

という声が聞こえてきました。

猫が入らないように、別室にドリンクスペースがあります。

コーヒー・コーラ・カルピスの他に、変わった紅茶がたくさんありました。

迷っちゃうね~

猫カフェナビ

ドリンクスペースの側の部屋には、ワークテーブル。

フリードリンクにWi-Fi・コンセント、充電器付きなんて至れり尽くせり!

PCで作業している方もいました。

テレワークにぴったり!

猫カフェナビ

PCで作業する隣にはこんな子がw

猫を愛でながら仕事ができるなんて、最高ですね♡

さらに奥には、ソファでのんびりしながら楽しめるシアタースペースと、

ゴロゴロできる大きなベットソファがあります。

モカには漫画がたくさんあるので、

ベッドでゴロゴロしながら、漫画が一気読みできます♪

そしてなんと、マッサージチェアまでありました!

豪華ですね・・・

猫たちも興味津々~

猫カフェナビ

ボードゲームをしているカップルがいます。

その横で、なにやらじーっと見つているのは、マンチカンのまっちゃくん・・・

・・・あっ!

ボードゲームの駒を奪いました!!ww

ちょこちょこ動く駒が気になってたんですね。

でも憎めません。。

だめだよ〜と優しくなでて取り返していました。笑

その横では、全く気にせず箱に入って寝ている子も笑

猫って自由なんです〜

猫カフェナビ

店内でゲームしている人が何組かいたので、私も遊んでみます!

気になったのはこれ。

なんだか猫がたくさん描かれています。

なるほど!猫型の積み木が入っていました。

表紙から察するに、遊び方はこう!

友達や彼氏彼女と交互に猫を積んでいきます。

逆ジェンガみたいな・・・?

なんともアクロバティックに猫が積まれました!

積み方は自由なので・・・

こんなことや・・・

こーんなことも!

意外と盛り上がって何度も積んでいました笑

 

おや、なにやらキャットツリーの方が賑やかなので、行ってみると・・・

猫大集合!!w

おやつをあげるために、シートをひいて準備していました。

おやつが欲しくて集まっていたんですね。

カップに入ったおやつをスプーンであげています。

おやつ欲しさに猫がぴったり♡

モカには2種類のおやつがあり、先程あげていたのは、猫まんまですね。

猫が横一列に並んだ、ご飯タイムも気になりますね。

おや?猫まんまで魅了された方が、今度は猫アイスをあげてます!

アイスはこんな夢のハーレムや、

お気に入りの子にも直接あげられます♡

モカ渋谷公園通り店には可愛い子がたくさんいて、

足が短い子たちや、

うまーく寄りかかって寝ている子

お顔がくしゃってなってるエキゾチックな子

私の推しはベンガルのベルちゃん♡

なんか凛とした姿が、とっても惹きつけられるんです♪

いろんな種類の猫がいるので、是非あなたのお気に入りの子をみつけてくださいね♪

猫カフェモカ渋谷公園通り店のシステム

料金 200円/10分

最大料金
一般 2,400円
高校生以下(平日のみ)1,200円

+別途 ドリンクバー代 350円かかります。

猫カフェモカ渋谷公園通り店の詳細