初めての方向け!猫カフェのルールはこちら>>

【2024年版】猫カフェモカ イオンモール幕張新都心店 体験レポート!

猫カフェモカイオンモール幕張新都心店

全国にたくさんのイオンがありますが、その中でも日本最大級なのがイオンモール幕張新都心

こちらに全国でも人気の猫カフェモカが2020年11月にオープンしたと聞きつけ、早速取材へ行ってきました!

日本最大級のイオンモール!幕張新都心店

ご存じの方も多いかもしれませんが、幕張新都心店は4つのモールに分かれています。

グランドモールファミリーモールアクティブモールペットモール

ぶらぶら適当に歩いて探そう~なんて思っていると、本当に巨大すぎてお目当てのお店が見つからないので、

まずは猫カフェモカの場所を確認します・・・

タッチパネルの案内板で見てみると、グランドモールの1階中央あたりですね!

「お探しのお店」とピンが立っている場所なので、そこへ向かいます。

わぁっ!なにこれ!キッラキラ!!

エスカレーターを降りていると突然、夢の国が現れました。

正面から見るとこんな感じ。

エスカレーターに乗っていると、上から店内の様子がよく見えます。

こちらが入口です。

さすが人気のお店!並んでいますね。

入口の横に「入場発券コーナー」がありました。

↑ひとつ前の写真で親子連れがいる位置です。

こちらで店内の注意事項を読み、人数を入力すると入店時間が記載されたレシートが出てきました。

これで受付完了のようです!

スムーズに入れました。

受付を済ませ、中へ入るとロッカーと手前にスリッパがあります。

先ほどのレシートをこのロッカーキーに入れて時間を管理しましょう。

基本料は550円で、その後は10分200円で料金が加算されていきます。

最大料金があるので、長時間いても安心ですよ♪

料金は後払いで、このQRコードを使って精算するみたいですね。

ドリンクバーが付いているので、好きなドリンクを選び、 いざ猫のいる部屋へ入ります!

猫カフェモカへ潜入!

わーなんて可愛い世界!

キラキラメルヘンの国に迷い込んだかのよう。

お店の外から見えていたキラキラは、キャットタワーだったんですね!

可愛い~メリーゴーランドみたい♡

猫カフェナビ

さっそく猫が寝てました z Z Z

ソファは壁沿いにずらりとたくさん!

ピンクゴールドのハチの巣型キャットステップと大理石調のテーブルが可愛い~♡

漫画もたくさんあるので、

ベッド型ソファでごろごろしながら、漫画も読むのもアリですよ♪

テーブル付きの席もありました。

コンセントが付いてて、店内ではWi-Fiも使えるのでコアーキングにぴったり!

猫に囲まれながらのコワーキング。

「ネコワーキング」なんて最高ですね!

(ぼくもネコワーキングするにゃ!)

ちなみに、お昼寝の時間帯に行くとこんな状況のときもw

あなたは猫たちの誘惑に勝ってお仕事できるかな?

猫カフェナビ

コワーキングテーブルの横にはSwitchがあります。

(ぼくとスマブラで対戦だにゃ!)

対戦相手が待ち構えていました。

オセロやジェンガで遊んでいる方もいましたよ♪

なんと充電器の無料貸し出しも!

猫に漫画にゲームと充電器まで、、こんなに至れり尽くせりでいいのでしょうか!

猫じゃらしも無料で使え、店内の数か所に置いてあります♪

猫じゃらしの食いつきは抜群!

猫パンチ!

からのこの表情!

猫カフェナビ

すごい迫力~!

(エビフライにも目がないにゃ!)

 

え~~っと、、あなたは何をしているのかな・・・?w

女の子が猫じゃらしを取ろうとします。

(ぴゅん!)

「あ・・・!」

下から抜き取られました・・・

女の子爆笑w

猫も自分で猫じゃらしを使う時代なんですね。。

 

あれ、何やら猫が消えていく小さな小窓が?

「CAT ONLY」と書かれています!

可愛い~~♡

猫カフェナビ

ん??

さっきの子がなんか避けてると思ったら・・・

そんなところで寝てるw

(もうご飯の時間~?むにゃむにゃ・・・)

モカ名物のごはんタイムは10:30と19:30

猫たちが横一列に並んでご飯を食べる姿、見たい!

次はこの時間に行こうかな♪

おやつは猫まんまと猫アイスの2種類

店内のガチャガチャには100円のプチおやつもありました。

丸まってるモフモフな子がいました♪

わー足が短い!可愛い~~♡

てとてと・・・

おや?

ぬるーっと入っていきます。

(はー暖かくて落ち着く♡)

ブランケットコーナーに落ち着いたようです♪

他にもクッションの下など、店内の色んな所に猫が隠れているので、探してみてくださいね♡

スカートの中に入ってきた子もいました♪

店員さんがクイックルワイパーを使うと猫がついてきて遊んでいました。

なんだか微笑ましい光景♪

猫カフェナビ

お掃除手伝ってくれてるのかな?

店内には20匹以上の色んな種類の猫がいるので、

猫が全然いない!なんてことにはなりません。

是非あなた好みの子を探してみてくださいね♪

 

さて、そろそろ猫で心が満たされたので、帰ることにします。

ロッカーから荷物を出して、お会計はこちらのセルフレジです。

入店時のレシートについているQRコードをかざすと・・・

滞在時間に合わせた料金が出てくるので、現金またはクレジットカードで支払いが可能です。

2時間を超えると自動的に最大料金が適用されるところも安心ですね♪

 

お得な前売りチケットはこちら!
猫カフェモカイオンモール幕張新都心店

猫カフェモカの感想

猫カフェモカ 幕張イオンモール幕張新都心店は、なんといっても夢の中のような世界観が最高でした!

可愛い店内で可愛い猫の映え写真が撮れること間違いなし♪

また、セルフチェックインとセルフレジで最新のお店なという印象も受けました。

広いイオンモールでお茶や休憩のついでに是非寄ってみてはいかがでしょうか。

猫カフェモカの詳細