初めての方向け!猫カフェのルールはこちら>>

【九州初出店!】猫カフェモカ宮崎橘通店の体験レポート!

猫カフェモカ宮崎橘通店

2020年、MEGAドンキを中心とした商業施設 宮崎ナナイロがOPEN!

心待ちにしてた方も多いのではないでしょうか。

オープン初日は大行列だったね!

猫カフェナビ

宮崎ナナイロには、MEGAドンキの他にもダイソーなど様々なテナントが入っており、その中に全国で人気の猫カフェモカ(MOCHA)が九州エリア初出店!

とのことで、今回はオープン2日目に早速行ってみました♪
Array

全国で人気の猫カフェモカが宮崎に!

こちらが入口です。ドンキの中に様々なテナントが入っているようです。

ちょうど猫カフェモカの看板がありました。

ちょっと見えにくいですが、西館3階らしいので行ってみましょう!

猫カフェモカ宮崎橘通店の外観

こちらが猫カフェモカの入口です♪

オープンしたばかりなのでお花が飾られていますね。

猫カフェモカ宮崎橘通店のシステム

受付で、システムと店内のルールについて説明を受けます。

料金は10分200円で最大2,400円。

別途ドリンクバー350円がかかります。

平日のみ学生料金(高校生まで)は、最大1,200円 。

6歳から入店可能で、12歳以下は保護者同伴が必要です。

最大料金があって安心だね♪

猫カフェナビ

スリッパに履き替え、荷物をロッカーに預けて、いざ店内へ入りましょう!

店内へ潜入!

猫カフェモカ宮崎橘通店の店内

わ~!可愛い~~!

木の温もりがある店内の中心には、ツリーのような大きなキャットタワーがあります。

猫がいました!

みんな小さいので、どうやら子猫のようです。

興味津々でこちらを見ています♪

猫カフェモカ宮崎橘通店の店内

ソファがたくさんあるので、座る場所に悩んじゃう・・・

コンセントもたくさんありますね!

大きなベットタイプのソファもありました。

充電器やブランケットの貸し出しもあって嬉しい♪

猫カフェモカ宮崎橘通店の店内

あ!子猫がこちらに走ってきました!

(早すぎてうまく撮れない・・・)

ほりほり、ほりほり・・・

スカートが気になるようです。笑

お顔見せてー?

きゅるん♡

あー可愛いっ!!

そして、店内には漫画がずらり!

のんびり漫画を読んで過ごしている方もいました。

(コナンとハガレンどっちにしようかにゃ・・・)

なんて声が聞こえてきそう♪

飲み放題のドリンクバーはこちら。

コーラやコーヒーなど、お好きなドリンクを選べます。

ドリンクコーナーに、猫じゃらしがありました。

Wi-Fiもあるようなので、可愛い猫の写真をたくさん撮ってもすぐに送れますね。

さっそくこの猫じゃらしを手に取り、遊んでみましょう♪

猫カフェモカ宮崎橘通店の店内

ふりふりしたら、上からみょーんと伸びてきました。

猫カフェモカ宮崎橘通店の猫

次はクッションの上でフリフリ・・・

ぴょん!と上がってきました。

子猫は軽いので、クッションの上も縦横無尽です♪

この子は夢中すぎて、テーブルの脚ごと抱きついてます・・・!

可愛い~~♡

猫カフェモカの名物 ごはんタイムは11時と19時

猫たちが横一列に並んで食べる姿は、とっても可愛くて人気のイベントです♡

写真映えもばっちりなので、今度はこの時間を狙っていきたいなぁ。

猫にモテモテになるおやつも販売しており、猫まんま猫アイスが選べます。

猫カフェモカ宮崎橘通店のおやつ

ちょうどおやつをあげている方がいました!

猫まんまは猫を一気に集めることができる魔法のおやつです♡

アイスはお目当ての子にあげることができます♡

店内のガチャガチャには、100円のお手頃プチおやつもありました!

足元にあるのは・・・「CAT ONLY」って書いてますね。

猫専用の通用口のようです。

細かいところまでおしゃれ!

猫カフェナビ

猫カフェモカ宮崎橘通店の店内

ふふふ・・・この先は猫だけの楽園なのよ・・・って顔をしてます。笑

 

この子がぴょんっとソファの上に上がったので追いかけると、

↑えっ!だれ!?寝てる!!!ww

見事にハマって寝てるwww

ソファの後ろは猫が通れるようになっており、

私が入店して40分くらいかな?一度もこの子を見かけていないので、ずっとここで寝ていたようですw

こっちの子も、おでこを撫でられて気持ちよさそう~♪

あ、寝ちゃいました。

うっすら半目?w

 

モカにいる子猫たちはとっても好奇心旺盛で、ねこじゃらしへの食いつきがすごいです。

追いかけて、

離さないにゃ!

絶対離さないにゃ!!

すごい形相です!w ※女の子です。

かごに入っている猫だって、じゃらしを見せると、ぐるぐるぐるぐる。

狭い中でも必死に追いかけてきます。

ちょこん、と出す前足が可愛い♡

あ、目が合いました!

あざと可愛いお顔のミヌエットの男の子です♪

実は店内にいるモカにゃんずには、まだ名前がありません。

モカではお客さんによる猫の名前決めイベントがあるので、今のうちにお気に入りの子を見つけて、推しの子に名前をつけれるかもしれませんよ♪

【追記】この子の名前は、ねむ君に決まりました!

猫カフェモカ宮崎橘通店の感想

猫カフェでこんなにオシャレなの?と驚くようなきれいな店内で、

ゆったりくつろげるソファでのんびり猫と過ごすことができました。

コーヒーを飲んだり、漫画を読んだり、電源があるのでリモートワークもできそうです。

MEGAドンキの中にあるので、ショッピング帰りに猫カフェへ行くも良し。

お隣にゲームセンターがあるので、今日は1日遊ぶぞ!ってときに来てもいいですね。

猫カフェモカ宮崎橘通店の詳細

  • 宮崎県宮崎市橘通西3丁目10−32
    宮崎ナナイロ(MEGAドンキ)西館3F
  • 10:00 – 20:00 最終入店 19:30
  • 定休日:施設休館日に準ずる
  • 0985-72-8290
  • 公式HP:猫カフェモカ宮崎橘通店