初めての方向け!猫カフェのルールはこちら>>

【閉店】猫カフェ「コックンの別荘レミィ町田店」体験レポート!

※【追記】「コックンの別荘レミィ町田店」は閉店しました。

 

今回は町田駅にある「コックンの別荘レミィ町田店」に猫達に会いに出かけてみました。

こじんまりとした猫カフェですが、どのこも本当に人懐こく、居心地のいい空間だったので詳しくご紹介させていただきますね。

コックンの別荘レミィ町田店は、

  • JR側 北口から徒歩1分
  • 小田急線側 西口から徒歩3分

電車であればアクセス抜群です。

レミィ町田は公共施設とディズニーストアやファミレスが入った商業ビルです。

大きなビルなので迷うことなくたどり着けます。

車の場合、徒歩圏内にコインパーキングがたくさんあります。

 

町田のおすすめ猫カフェ一覧はこちら♪
猫【2024年版】町田でおすすめの猫カフェ5選【全国でも人気のお店】 Array

コックンの別荘レミィ町田店へ潜入!

なんだかジブリのようなほんわかした印象のお店です。

気軽にふらりと入りやすい雰囲気が嬉しいですね。

入口に大きく料金表が張り出してあります。

シンプルでわかりやすい料金設定なので、初めてでも安心して入店できました。

猫用オヤツは入店時のカウンターでも購入できますが、ぜひ店内のガチャガチャでの購入がオススメですよ。

ドリンクは自販機でセルフスタイルです。

食べ物の提供はありませんが、同じビル内にも周辺にも飲食店がたくさんあるので心配いりません。

時間の管理は自分で行うスタイルです。

自動延長で料金が加算されるので、入店時に目安時間や退店予定の時間を確認しておくと安心ですね。

入口は綺麗に整理整頓されています。

入口では1組ずつ順番に案内されるので、混みあっている場合は、店外で順番を待ちます。

受付はとてもスムーズなので、さほど待ち時間は長くはならないのでご安心を。

いざ猫カフェ店内へ!

可愛いうえに人懐こい猫達が一斉に駆けよってきてくれました。

コックンの別荘レミィ町田店で会える猫達↓

猫カフェの猫はどこか素っ気なかったり、接客疲れを感じることもありますが、 この日は開店と同時に入店したせいか、どの猫もご機嫌に挨拶に来てくれました♪

入店すると、私物を預けることのできるボックスが置かれています。

鍵はありませんので貴重品は自身で管理をとのことです。

人気コミックも勢揃いしています!!

猫とふれあいながら、コミックを読んだり、まったり過ごしたい休日にピッタリです。

猫のオヤツはこのガチャガチャで販売しています。

ガチャガチャの上では”のびこ”がずっとスタンバイ中で、かわいい声でアピールしています。

この声につられ、ついオヤツを3回も買ってしまいました。

本当にかわいい声です!

他の猫はまるで鳴かないので、なんだかおやつアピールが”のびこ”の役割みたいでした。

のびこは何があってもここから降りません!!

気になることがあると、こんな風に背伸びをしてます。

他の猫がここに乗ることはなかったので、まさにのびこ専用席です。

猫達はみんな可愛い首輪をつけています。

この首輪は可愛いだけでなく、実は色に意味があります。

猫によって、抱っこが好きな子や嫌いな子がいるので、それが一目でわかるように首輪で色分けしています。


出典:公式HP

青色は、抱っこ触られるの大好き!
黄色は、ちょっとなら抱っこできるかも。
赤色は、抱っこが嫌い気を付けて。

猫と遊ぶ際は色に注目してみましょう!

飲み物はフリードリンクです。

窓際にテーブル席が2組あるので、のんびり過ごせます。

と言ってるそばからバトくんに席を取られてしまいました(笑)

漫画を読みながら、ふと目線をあげるとこんな光景が、、、!

”オレオ”可愛すぎですね!

ここは納まりがいいのでしょうか…?

洗面は実は人気スポットです。

空きがでるとすぐに他の猫が飛び乗っていました。

実はこの洗面の奥がスタッフ用出入口なので、スタッフの方を待っているのでしょうね。

こんなまっすぐな眼差しえオヤツのガチャガチャを見つめられては、買わずにいられませんね。

手荷物用ボックスにも気が付けば(笑)どの猫もマイペースで可愛すぎです。

店内での撮影はシャッターを使用しないことを条件にOKだそうです。

実はこれ、猫トイレです。

猫トイレは欠かせないアイテムですが、トイレ中の姿が見えないよう気配りがされています。

さりげなく置かれた猫トイレ

猫トイレ横のかごがお気に入りの”タラちゃん”

スタッフさんが猫じゃらしを貸し出してくれています。

”沖田くん”は気まぐれ猫なんですが猫じゃらしに反応してくれるとなんだかとてもうれしい気持ちになりますね。

たまたま自販機の補充の方が登場!

途端に猫達が好奇心満々にバックをチェックしてました。

”タラ”はさりげなく眺めのいい場所を確保してました!

数分後にはこの状態!!

猫達がワラワラと大集合です!

さりげなく置かれた猫グッズも可愛いですね!

こんなグッズを我が家にも欲しい!

どのインテリアも猫好きならではのセレクトで本当にかわいいです!

猫を飼えなくても、自宅にこんなかわいいインテリアが あれば癒されますね。

クールな美猫”小次郎”は外見とギャップがあり、実は遊び好きで甘えん坊な猫でした。

猫じゃらしで遊んでくれたり、さりげなく足にスリスリしてくれたりと本当にかわいかったです!また会いたいな!

名前は”イクラ”です。

スコティッシュフォールドはサザエさんシリーズで命名されてました(笑)

いろんなことに好奇心満々で仕草が本当にかわいい美猫さんです。

座りごこちのいいテーブル席です。

キャットタワーの真横にあるので猫の姿を眺めたり、外の風景を眺めたりとのんびり長い時間過ごしたいという方にオススメです。

スタッフさん大好き!スタッフさんが出入りするたびに全員集合です!可愛いですね!

さすが運動神経抜群なアビシニアンです!名前は”きなこ”

自動販売機の上にのり、ネットの柵ごしにスタッフさんの様子を観察してました。他猫はこの場所に上っていなかったので”きなこ”だからこそできる神業です!


町田のおすすめ猫カフェ一覧はこちら♪
猫【2024年版】町田でおすすめの猫カフェ5選【全国でも人気のお店】

ぜひまた訪れたい猫カフェ

今回初めてコックンの別荘レミィ町田店に入店してみました。店内は明るく、本当に清潔で気になる匂いも一切ありません。

猫達はみんな人懐こく、のんびり過ごしていて日ごろのスタッフの方のケアが行き届いているのだなぁと実感しました。

本当に居心地がいいうえに、駅からのアクセスもスムーズなのでぜひまた猫達に会いに出かけたい猫カフェでした。

こじんまりとして落ち着いた雰囲気の猫カフェなので、一人でも気軽に入店できます。

 

コックンの別荘レミィ町田店の詳細

  • 東京都町田市原町田6-8-1
    レミィ町田 5階
  • 11:00~21:00
  • 042-709-2121
  • 公式HP:コックンの別荘レミィ町田店