初めての方向け!猫カフェのルールはこちら>>

【2024年版】猫カフェモカ 大阪心斎橋店の体験レポート!

猫カフェモカ 大阪心斎橋店

全国展開されている人気の猫カフェMOCHA(モカ)。

木の温もりをたくさん感じられ、とても居心地がいい猫カフェです。

猫カフェモカ 大阪心斎橋店の店内

癒される空間で猫とたわむれながら飲み物を飲んだり、本を読むことができるのが魅力的。

落ち着いた空間なので、お仕事の合間や勉強をするスペースとしても活用できそう。

今回私は友達と3人で休日に訪れました。

可愛い猫たちに癒されたくて…

愛嬌たっぷりな猫たちの魅力をたくさんお届けします!
Array

人気の猫カフェモカへ潜入!

猫カフェモカ 大阪心斎橋店の看板

「モカ」は、地下鉄御堂筋線心斎橋駅5号出口から徒歩で3分、なんば駅から徒歩12分です。

大丸北館、南館間の筋通りにあります。

比較的わかりやすい場所にあるので、たどり着きやすいでしょう。

可愛い白猫ちゃんの看板が目印!

猫カフェナビ

その日は雨だったのですが、地図アプリを頼りに迷わず到着することができました。

猫カフェモカ 大阪心斎橋店の入口

とてもオシャレな玄関で、可愛らしいインテリアが印象的。

ガラス扉で中の様子がわかるので、入りやすいですね。

 

店員さんが「いらっしゃいませ」と出てきました。

物腰がやわらかい、女性の店員さんです。

「靴を脱いで、ロッカーに入れてくださいね」とのこと。

殺菌済みのスリッパを用意してくれました。ハイテクですねー。

今の時期、菌は大敵ですものね。さすが、清潔感あふれる猫カフェです!

殺菌済みだから安心して履けるね!

猫カフェナビ

このロッカーに履いてきた靴と荷物を入れました!

猫カフェモカ 大阪心斎橋店のメニュー

モカのメニュー表はこちらです。

入場料金が550円で、以降は10分ごとに200円加算されていく仕組みです。

最大料金もあり、大人が2,750円、高校生までが平日だと1,550円です。

プランが決まっているので、わかりやすいですね。

ドリンク飲み放題だから、何時間でもいられちゃう♪

猫カフェナビ

 

店員さん「猫ちゃんのおやつはモテモテと、アイスクリームがあるんですがどうしますか?」

猫のアイスクリームってどんなんだろう・・・?

迷ったけど、今回はモテモテを購入!

おやつは500円です。

次はアイスクリームも買ってみたい!

猫カフェナビ

店員さん「ドリンクは飲み放題なので、お好きなドリンクを入れてください。」

飲み物の種類が多くて嬉しいな〜!!どれにしようか迷っちゃう。

冷たいジュース類だけでなく、温かい紅茶もたくさんあります。

私はアイスココアにしました。

手洗い、消毒をしていざ入室です!

猫ちゃんに優しい木を基調とした店内

猫カフェモカ 大阪心斎橋店の店内

お部屋の真ん中に木のオブジェがあり、そこに猫ちゃんが集まっていました。

たくさんの猫ちゃんがお出迎え!!

これぞまさにキャットタワー。

いろんな品種の猫ちゃんがいますね~長毛の子から短毛の子まで。

みんな表情が豊かです。

木の上から私たちを観察してくれています。

 

ここでふと、猫カフェ特有の匂いが全くしないことに気が付きました。

換気がしっかりされているようで安心です。

猫カフェモカ 大阪心斎橋店の店内

まずはおやつタイムです。

猫ちゃんたちが一斉に集まってきてくれました。

おやつは、このシートの上であげます。

猫カフェモカ 大阪心斎橋店のおやつ

おやつをスプーンですくい、早速私も挑戦しました。

みんな寄ってくるので、平等にあげるのは大変!

食べ盛りの若い猫ちゃんが多いから、食欲旺盛なのね。

猫カフェモカ 大阪心斎橋店のおやつ

とくに食いつきっぷりがすごかったのは、メインクーンミックスの男の子「ほたて」くん。

大人しそうですが、元気ハツラツでやんちゃそうな目が印象的です。

スプーンに手をのせて食べる姿が、なんともいえず可愛かったです。

この姿に私たちはメロメロでした♡

猫カフェモカ 大阪心斎橋店の店内

すやすや気持ちよさそうに寝ている子がいました。

どんな夢を見ているのかな?

寝顔は最高の癒しです。

一番高い所へ上っている子を発見!

この子はノルウェージャンフォエレストキャットの「だいず」くん。

かっこいい顔立ちで、気品あふれる風格です。

ふわふわの毛が気持ちよさそう~

猫カフェナビ

猫カフェモカ 大阪心斎橋店の店内

ソファーでくつろぎながらのんびりと過ごせるのが魅力的ですね。

猫カフェモカ 大阪心斎橋店の店内

マンガも読み放題で、友達は猫とたわむれるよりマンガを読んでいました(笑)

人気漫画の「刃滅の刃」も置いていました!

猫ちゃんのプロフィールが書かれていました。

これをみれば、性別や品種がすぐわるからいいですね。

ブリティッシュショートヘアの「ざらめちゃん」。

かなり貫禄がある顔つきですが、れっきとした女の子です。

目の色が濃いのが印象的です。

大人しい性格で、なでなですると気持ちよさそうにしていました。

困り顔が特徴の、セルカークレックスの「ゴローくん」。

耳が垂れていて、毛がもこもこしているのが可愛いです。

ひとりが好きなのか、すみっこでいました。

優しく大人しい感じの子ですよ。

まん丸大きめが魅力の、ミヌエットの「みーくん」。

上品な風格ですが、かなり元気でずっと動き回ってました。

愛嬌もありカメラを向けると、目線を合わせてくれたよ。

「みーくん」はいつも誰かと遊んでほしそうに、お友達に くっついていました。この二匹は仲良しなのかな?追いかけっこをよくしていました。

猫カフェモカ 大阪心斎橋店の店内

猫たちがたくさん遊べるように、部屋には木で作られたものがありました。

丸い台は寝る場所にピッタリですね。

そーっと近づいてきて、そばにいてくれたのは、スコティッシュフォールドの「ららちゃん」。

毛質がやわらかく、ツヤツヤでした。

お利口さんで、おっとりした性格のようです♪

猫カフェモカ 大阪心斎橋店の店内

この鳥かごのようなオブジェもオシャレです。

猫たちがそれぞれの場所で寝ています。

寝心地がよさそう!!

猫カフェナビ

ミントグリーンの目が特徴の、「ミントちゃん」。

アメリカンショートヘアの女の子です。

お顔立ちが丸顔で、優しい雰囲気でした。

猫のおもちゃは、無料で貸し出してくれています。

好きな猫を惹きつけてみよう!

猫カフェナビ

猫じゃらしにつられて寄ってきてくれたのは、「てんちゃん」。

スクーカムの女の子です。

あまり見たことがないので珍しい品種なのかな?

毛がチリチリしていて、全身がフワフワもこもこ〜

見ているだけで遊んでくれず、興味がなかったよう。

とても人懐っこくて、足にスリスリしてきてくれました。

たくさんいる猫の中でも、一番愛嬌があったかも。

モカの店内は部屋全体がとても落ち着く雰囲気です。

何時間いても飽きないくらい。

この日はお友達同士やカップルが5組くらい訪れていました。

広々としているので密接にならないし、猫たちにとっても走り回れるのでストレスが溜まりにくいでしょう。

帰り際、「みーくん」と「ティグくん」が見送ってくれました。

二匹はホント仲良しなんですね~

名残惜しいけれど…絶対また来るからね~!!

待ってるよ!!

猫カフェナビ

「猫カフェモカ 大阪心斎橋店」のポイント

POINT
  • カフェのように落ち着いた雰囲気で居心地がいい
  • ドリンク飲み放題とマンガ読み放題
  • 清潔感が保たれている綺麗な環境
  • 広々としたお部屋で過ごしているから、猫たちもおおらかな性格の子が多い
  • いろんな猫種がいるので来るたびに新鮮さがある

「猫カフェモカ 大阪心斎橋店」の料金体系

「猫カフェ モカ」の料金システム

入場料金(最初の10分) 550円
以降10分毎 200円
最大料金 2,750円
6歳から高校生(平日のみ) 1,550円

とてもリーズナブルな料金体系です。

10分ごとに200円加算されていく仕組みなので、仕事の合間の休憩時間やふらっと立ち寄る感じでも大丈夫ですよ。

初めての方でも来店されやすいと思います。

ドリンク飲み放題なので、とてもお得ですね。

おやつは数量限定ですが、「モテモテ」と「アイスクリーム」が各500円となっています。

ぜひたくさんの猫たちとの時間を大切にしてください。

「猫カフェモカ 大阪心斎橋店」の情報

猫カフェモカ 大阪心斎橋店の猫

  • 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目18−11
    LIBERTY心斎橋ビル1F
  • 心斎橋駅(5号出口)徒歩3分
  • 10:00 – 22:00 /最終入店 21:30
  • 公式HP:猫カフェモカ大阪心斎橋店