初めての方向け!猫カフェのルールはこちら>>

【2024年版】猫カフェぷちまりーラソラ札幌店の体験レポート!

ぷちまりーは、全国に猫カフェを展開している人気店です。

今回は癒しを求めて、「Puchi Marry(ぷちまりー)ラソラ札幌店」へ潜入してきました!

猫カフェナビ

人懐っこい子ばかりで、
買い物の息抜きにぴったり!
Array 札幌の猫カフェまとめはこちら♪
猫【2024年版】札幌でおすすめの猫カフェ11選【かわいい猫画像あり!】

ぷちまりーラソラ札幌店に潜入!

ラソラ札幌は、札幌市営地下鉄 東西線「東札幌」駅から徒歩3分ほど。

A-townとB-townの2棟ありますが、ぷちまりーはA-townの2階なので、南郷通側の正面の入り口から入ります。

玄関を入るとすぐ階段があるので、そのまま2階に上がっていきます。

しばらくまっすぐ進んでいくと…見えてきました!!

こちらが今回訪問する猫カフェ「Puchi Marry(ぷちまりー)ラソラ札幌店」です。

可愛らしい外観で、ショッピングモールの中でとても目を惹きます。

それでは、早速受付をしていきましょう!

こちらに上着をかけて、

靴を預けて、スタッフさんに注意事項や料金について説明を受けます。

初めの30分で950円、以降10分ごとに200円が加算されていきます。

フリータイムは平日2,300円、休日2,500円で利用可能。

時間制で入場し、長時間滞在すると自動的にフリータイム料金になるので安心!

猫カフェナビ

時間とお財布事情に気をとられることなく、猫ちゃんに集中できるのは とっても嬉しいですね!!ついつい長居をしてしまいそうな予感…

ドリンクは、こちらから好きなものを選んで飲み放題です。

店内には、しっかり蓋をして持ち込みましょう。

猫ちゃんとのふれあいスペース。

とっても明るくて清潔です!

蜂の巣のようなスペースで、

シャプちゃんがのんびりと毛づくろいしていました!

遊具を飛び越えたりして遊んでいる猫ちゃんたちを眺めているだけで楽しいです^^

本格的に遊ぶ前に、ロッカーがあるので、こちらにカバン等の大きな荷物を預けましょう!

その奥の本棚には、漫画も少し置いてあります。

….おっと、撮影をしていたら、

アイスちゃんが興味津々で近づいてきてくれました!

私のお気に入りはここ。

広い窓とクッションがあり、外の景色を見ながらまったりと過ごすことができるスペースです。

どうやらここは、猫ちゃんたちにも人気のスペースのようです。

わらわらとたくさん集まってきました!

窓際でまったりしているのはチマちゃん。

いいなあその場所、気持ち良さそう〜。

ふかふかマットに腰掛けながら、ゲームができるスペースもありました。

ご希望の方は、スタッフさんに声を掛けるとSwitchのゲームソフトを貸し出してもらえます。

気分転換に良さそうですね!

くろなちゃん、どうやらテレビが気になるご様子。

近づいたらびっくりさせてしまったみたいで、

あんな遠くにまで逃げられてしまいました….ごめんね。

おもちゃやかぶり物も置いてあり、自由に利用可能です。

何がいいかなあと悩んでいると、

アイスちゃん、自分で勝手におもちゃ箱を開けて取り出しました笑。

エビフライがお気に入りなのかな?

猫カフェナビ

クリアちゃんは、小判のおもちゃが大好きみたいです。

よくよく見てみると、

猫ちゃんたちのトイレはクリアちゃんが遊んでいる壁の向こうにあります。

だから嫌な臭いは全く感じないんだね!

猫カフェナビ

スタッフさんも定期的にお掃除にいらっしゃっているので、とっても安心です。

 

ぷちまりーではおやつが販売されています。

ちゅーる200円・ミルクアイス300円

今回はちゅーるをあげてみました!

食べ過ぎにならないように、スプーンで少しずつあげるのですが…

おっと、危ない!

くるみちゃんが飛びついてくる….!

 

立ち上がってちゅーるのお椀を高く持ち上げないと、

あっという間に食べ尽くされてしまうので気をつけましょう。

奥の方から、さっきはシャイだったくろなちゃんも狙っています。

物欲しげに見つめてくるクリアちゃん。

か、可愛すぎる……!

 

この辺りで入店からちょうど1時間。

個性的な猫ちゃんたちばかりで、あっという間でした!

 

札幌の猫カフェまとめはこちら♪
猫【2024年版】札幌でおすすめの猫カフェ11選【かわいい猫画像あり!】

ぷちまりーラソラ札幌店のポイント

POINT
・明るく清潔感のある店内
・人懐っこい猫ちゃんたち
・お買い物の休憩にぴったり
・ゲームや漫画で気分転換もできる
・最大料金制で時間を気にせず滞在できる

ショッピングモールの中に併設されているので、

お買い物ついでに気軽に立ち寄れるところが嬉しいです。

wifiやコンセントもあるので、長居しても大丈夫そう。

1時間だけの滞在でもスタッフさんが2〜3回お掃除にいらっていたので、

臭いやゴミも無く清潔感たっぷりでした。

最大料金制なので、お財布事情に気を取られて常に時間との戦い…とはならず、

猫ちゃんたちに集中できるのもポイントが高いです^^

私も次はフリータイムでのんびり過ごしてみたいです!

ぷちまりーラソラ札幌店のシステム

時間制

入室料(10分毎) 200円
(最低入室時間30分〜)
ドリンク飲み放題(必須) 350円

フリータイム(ドリンク飲み放題付き)

平日 2,300円
土日祝 2,500円

時間制で入ったとしても、長時間いると自動的にフリータイムの料金に切り替わりますので安心です。

さらに、LINEの友達を新規に登録すると、10分延長代金が無料になるのでとってもお得!!

また、別途代金で猫ちゃんたちのおやつも購入できます。

  • ちゅーる 300円
  • ミルクアイス 500円

ぷちまりーラソラ札幌店の情報

  • 北海道札幌市白石区東札幌三条1-1-1
    ラソラ札幌A-town 2階
  • 011-827-8601
  • 地下鉄東⻄線「東札幌」駅
    1番出⼊⼝より徒歩3分
  • 10:00~20:00(最終入場 19:30)
  • 定休日 なし
  • HP:ぷちまりー ラソラ札幌店

とっても素敵なぷちまりーラソラ札幌店、是非みなさんも訪れてみてくださいね♪