初めての方向け!猫カフェのルールはこちら>>

【2024年版】猫カフェ ラグドール 大阪なんば千日前店の体験レポート!

猫カフェ ラグドールの店内

大阪難波千日前にあるRag doll(ラグドール)は、イケメンと可愛い猫が勢ぞろい!

人懐っこい性格の猫ばかりだと評判ですよ。

千日前でランチをしたあと、時間が空いたのでふらりと立ち寄ったのがこのお店です。

テレビを見たり、ドリンクが楽しめる癒しの空間になっています。

猫たちはとても大人しく、訪れるお客さんたちを楽しませていました。
Array

猫カフェ「ラグドール」へ潜入!

猫カフェ ラグドールの看板

「ラグドール」は、地下鉄御堂筋線なんば駅、南海電鉄なんば駅から徒歩で約1分。

地下鉄から来る方は、NAMBAなんなん(旧なんなんタウン)E9番出口が最寄りの出口です。

路地裏なので少し迷いそうになりますが、看板がでかいからわかりやすい!

5階にあるので、エレベーターにて昇ります。

お店に入ると目に飛び込んできたのは手洗い場でした。

衛生面にはかなり気を配っているそうです。

手洗いよろしくね!

猫カフェナビ

 

店員さんから「猫カフェのはしごはされていませんか?」と念入りな質問。

今の時期、はしごは禁止だそうですね。

猫の健康のためには病気を予防しないとですよね。

そしてマスク着用、靴下は絶対にはいてくださいねとのこと。

店内販売あり!タイツ、ストッキングは不可だよ。

猫カフェナビ

次に、猫カフェメニューを見せてもらいました。

ラグドール千日前のメニュー

1時間 1,100円
2時間 1,700円
3時間 2,300円
平日限定フリータイム(先着5名)
※ワンドリンク、おやつ付き
2,600円

時間を迷ったけど、初回だったので1時間コースにしました。

ドリンクもあり、全部300円というリーズナブルな価格です。

 

店員さん「おやつのカリカリとモテモテはいかがですか?おやつをあげると猫が寄ってきますよ。」

「はい!買います!」

即買いな私…だって猫と触れ合って楽しく遊びたいもの。

 

注意事項もあり、現在闘病中の猫がいて、触ったりせずに近寄ってきても見守るだけにしてくださいとのこと。

首元に赤いリボンをしているそうです。

店員さん「時間を過ぎると、延長料金があるので注意してくださいね。ボードに時間を書いています。」

自分の番号を首からかけ、手洗い消毒をして、いざ入室です!!

 

まるで自宅にいるような居心地のいい猫カフェ

猫カフェ ラグドールの店内

入室してびっくり!

まるでお家でいるかのように、みんなくつろいでいるから。

 

お客さんは私の他に3組くらいいました。

私のようにひとりで来ていたり、カップル、友達同士だったり。

若い男性がひとりで来ていたのには少し驚きました。

みんな可愛い猫に癒されたいんだろうね

猫カフェナビ

 

カバンや貴重品は、タンスに入れさせてもらいました。

鍵付きロッカーはないので、気になる方は自分で持っている方がいいのかもしれません。

 

部屋のいたるところで猫がたそがれています。

全体的に洋猫の種類が多いらしく、長毛でフワフワの毛質が特徴の猫が多かったです。

この子は「みらちゃん」、メインクーンの女の子。

三毛猫の柄がとても可愛らしいです。

見た目は大人しそうですが、走ったり動き回っていておてんばな子でした。

じーっと見る目線の先には何があったのかな?

猫カフェナビ

あんな高いところで気持ちよさそうに寝ています。

猫は高いところが好きだそうですが、ホント天井に近い場所で気持ちよさそうにスヤスヤ寝ています。

寝顔を見るのが一番私は癒されるから好きです。どんな夢を見ているのかしら?

猫が大好きなおやつ「かりかり」をやってみました。

すると、どんどん猫ちゃんたちが寄ってきます。

300円で購入できるので、猫ちゃんの気をひきたい方におすすめです。

寝ている猫ちゃんもエサの臭いにつられてやってきますよ。 美味しいよ~ととても喜んでくれました。

小悪魔っぽい風貌のパレットちゃん。

ペルシャとメインクーンのミックスです。

毛がフサフサでずっと触っていたいくらい気持ちが良かった〜。

気高く見えますが、人懐っこい性格でスリスリと、私に近寄ってきてくれました。

 

猫型の箱の中でスヤスヤ気持ちよさそうに寝ています。

寝心地はどんなもんかな?

猫カフェナビ

カメラ目線のこの子はアメリカンショートヘアのてぃがくん。

男の子はやっぱり人懐っこいですね。

温厚な性格で触るとゴロゴロと喉を鳴らしてました。

「かっこよく撮ってくれたかな?」と聞こえてきそう。

 

チンチラシルバーのとうふくんです。

真っ白の毛がふわふわで思わず抱きしめたくなるくらいキュートでした。

この子も大人しい性格で、ずっと頭をなでなでさせてくれました。

アメリカンショートヘアのニックくん。

かっこいい見た目が印象的な子です。

すごく温厚で大人しくてお利口さんでした。

横になってるところを、ずっと触らせてくれました。

猫カフェ ラグドールの店内

かくれんぼしている子を発見!

猫って狭いところが大好きですよね~。「見つかっちゃった」と言われていそう。

ネコの形の入れ物で昼寝ですか?

サイズがぴったりですね。

魚のおもちゃで遊んでいる猫がいました。

魚を手で押すと動くから、じゃれてきます。

無料で置いているおもちゃなので、ぜひ行ったら遊んでみてくださいね。

猫たちのプロフィール表を貼っていました。

誕生日や種類、特徴などが詳しく書いかれています。

ちょうど人気投票をやっていて、私も自分が好きな猫を紙に書いて投票しました!

ホームページを見ると、人気投票ランキングが発表されていたので ぜひ皆さんもみてくださいね。

入館してボードには自分の番号のところに、退出時間がかかれます。

これを見ていたら、安心ですね。

ついつい楽しくて時間を忘れがちなので、皆さんもご注意を!

延長すると10分ごとに200円かかります。

猫カフェ ラグドールの店内

みんなお待ちかねのごはんの時間です!

お腹を空かせていたのか、むらがってきます。

たくさん食べて大きく育ってね。

エサの時間は触らないでくださいとのことです。猫もご飯を食べることに集中したいですよね。

このカーテンの先はトイレの場所になっていました。

安心してトイレが出来るようになっているんですね。

帰る前の入り口に寝そべっている猫がいました。

気持ちよさそう〜もう帰るんだから目を開けてほしいな。と言いたいところだけど、ずっと寝ていました。

「今日はいっぱい癒してくれてありがとう。また来るね!」

「ラグドール」のポイント

POINT
上品な血統書付きの猫が揃っている

テレビやソファーがあり、まったりとくつろげるスペース

遊び道具や猫のお家がたくさんある

上品で大人しい猫たちと遊びたい方におすすめ

ラグドール千日前店は、上品で優しい性格の猫が多いなと感じました。

人との距離感もわかっていて、少しずつ近づいてきます。謙虚な猫たちにとても癒されました。

距離が縮まると、肩にのってくる猫もいましたよ。そのギャップにメロメロの私でした。

「ラグドール」の料金体系

ラグドール千日前のメニュー

1時間 1100円
2時間 1700円
3時間 2300円
3時間 2300円
平日限定フリータイム(先着5名)
※ワンドリンク、おやつ付き
2600円

平日限定のフリータイムが一番お得なのでおすすめです。

時間はあっという間に過ぎてしまうので、ゆっくりと猫に癒されたい方にはぜひ!

注意
時間制の場合、1分でも終了時間が過ぎると延長料金が発生します。

10分につき200円の料金がかかるのでご注意を。

その他には、猫のおやつ「カリカリ」300円「モテモテ」500円で販売されていますので、ぜひいかがでしょうか。

お腹を空かせた猫ちゃんたちが次々と寄ってきますよ~。そこでシャッターチャンス!

レンタルおもちゃも300円で借りられます。

遊びたいざかりの猫とおもいっきり遊べるチャンスですよ。

「ラグドール」の詳細情報

  • 大阪府大阪市中央区難波千日前13-6
    ジェイ・プライド難波ビル5F
  • 06-6630-8338
  • 平日11:00~20:00(LO.19:30)土日祝11:00~22:00(LO.21:30)
  • 定休日:第3木曜日
  • HP:猫カフェ ラグドール