初めての方向け!猫カフェのルールはこちら>>

【2022年版】猫カフェMoff 南町田グランベリーパーク店の体験レポート!

2019年にオープンした「南町田グランベリーパーク」。

駅直結のため、今回のグランベリーパークの開業を機に、駅名も南町田駅から南町田グランベリーパーク駅として生まれ変わりました。

この南町田グランベリーパーク内にあるのが、「Moff animal cafe 南町田グランベリーパーク店」です。
Array

新しい駅と新しい商業施設

スヌーピーミュージアムが併設していることから、電車を降りるとホームでスヌーピーがお出迎えしてくれます。
他にも敷地内に何匹かいたので、探してみるのもいいですね。

パーク内に入り、Moffを探します。

グランベリーパークはほとんどが2階建てですが、Moffを含め数店舗だけ3階にあるそう。

ありました。3階の窓によーく見ると猫カフェと書いてあります。

3階への入口を探すと、Moffの案内を見つけました。

Moff animal cafeグランベリーパーク店に潜入!

Moff animal cafe 南町田グランベリーパーク店入口

こちらがMoffの入口です。
Moff は猫カフェでは珍しい、ファミリー&子ども大歓迎で年齢制限がありません。
0歳から入園でき、3歳以下のお子様は入園無料というのも嬉しいですね。

ドリンクメニューが豊富でテイクアウトだけの注文もできます。

Moff animal cafe 南町田グランベリーパーク店ドリンクメニュー

Moffは時間制+ワンドリンク制です。
コーヒーからお子様向けメニュー、季節限定のメニューなどの多彩なメニューが揃っています。

中でもおすすめは、MOFFオリジナルのラテアート付きドリンク
なんと実際に店内にいる猫が描かれたラテアートになっており、好きな子を選んでオーダーできるんです。

私もラテアートにしました。
ドリンクは後で渡されるので、左のブザーを渡されます。

右の番号札にはスタート時間が書いてあります。

時間制で、退店時にQRコードを必ず自分でピっとかざしてください、かざさないと時間は進み続ける。

また店内にお手洗いはないので、スタッフに声をかけて店の外へ出ますが、その間も時間は進み続ける、とのこと。

時間に気をつけないとな~と思いつつ、手を洗ってから靴と荷物をロッカーへ。

ブザーとロッカーの鍵を持つため、「14:55に入店」と頭に叩きこんで番号札もロッカーへ。(この行動は後で後悔します。)

Moff animal cafe 南町田グランベリーパーク店店内

店内は猫カフェではめずらしく、たくさんの個室でできています。人目を気にせず、ゆったりとくつろぎたい人にはいいですね。

猫が遊んだり休んだりできる作りになっています。

Moff animal cafe 南町田グランベリーパーク店店内

各個室を覗きながら猫を探していきます。

個室はとてもシンプルなつくりで、ドリンクホルダーとコンセントがあります。

壁の上を歩いていた子をパシャリ。
夕焼けと猫が撮れるのは自然の中にあるグランベリーパークならではですね。

入店から10分ほど経過し、ブザーがなったのでドリンクを取りに行きます。

私:カウンターでブザーを渡す。

スタッフ :番号札をください。

私 :え!ロッカーです。

スタッフ:ドリンクのオーダー表を入れるので持ってきてください。

私:がーん。ロッカーへ戻る。

2分のタイムロス・・・
番号札は持ち歩かないといけないのですね。

気を取り直して、ラテアートを受け取る・・・

私が選んだのはもっちちゃんです!可愛い!

店員さんから、「今が一番ラテアートがきれいなので写真をどうぞ」と言われ写真を撮ると、
店員さんがそっとフタをしました。

せっかくのラテアートですが、猫がこぼしてしまう恐れがあるので店内ではフタをしないといけないそうです。

「ミルクや砂糖はそちらからどうぞ」と言われ見てみると、

Moff animal cafe 南町田グランベリーパーク店の猫

と、取れない・・・w

今回私はなしで大丈夫でしたが、冷たいドリンクを注文した方は右下に隠れているストローが必須です。
すやすや眠るノリスケくんに交渉しましょう。

おもちゃを遠くから狙っているのはももすけちゃん。

じりじりとほふく前進で近づいてきます。

そして見事おもちゃをゲット!!

そんなももすけちゃんを静かにじっと見ていたのが、この子。

みなさん、どこかで見覚えはありませんか・・・?

そう、先ほどのラテアートのもっちちゃんです!
そっくりですね。そしてこんな優しい色の三毛ちゃんだったんですね~。

すやすや眠っているのは虎徹くん。

空中ベッドで眠るのはキングくんです。
途中で子供がしっぽや前足を触りにきましたが、全く起きませんでした。

町田のおすすめ猫カフェはこちらの記事をチェック!
猫【2024年版】町田でおすすめの猫カフェ5選【全国でも人気のお店】

Moff animal cafeグランベリーパーク店のポイント

POINT
  • 年齢制限がないのでファミリーで来れる
  • 半個室で人目を気にせずくつろげる
  • ドリンクメニューが豊富
  • 晴れてる日は山々が見え景色がいい
  • 買い物に疲れたら休憩がてら寄れる

Moff animal cafeグランベリーパーク店のシステム

料 金
入園料 600円+税/30分(+ワンドリンクオーダー制500円前後)
30分以降 200円+税/10分
最大料金 平日:1,600円+税、土日祝日:2,400円+税
※3歳以下は入園料・ドリンクともに無料。

Moff animal cafeグランベリーパーク店の情報

  • 東京都町田市鶴間三丁目4-1 グランベリーパーク3F
  • 南町田グランベリーパーク駅 直結
  • 営業時間:10:00~20:00(最終入店 19:30)
  • 定休日:グランベリーパークの定休日に準ずる
  • ホームページ:Moff animal cafeグランベリーパーク店

 

町田周辺の猫カフェ全店をこちらの記事にまとめてます♪
猫【2024年版】町田でおすすめの猫カフェ5選【全国でも人気のお店】